ホーム ≫ 活動紹介 ≫ 通訳

通訳   interpretation

地域人材の活躍の場にもなるように、通訳のコーディネートを行なっています。

多様な文化を持つ子ども若者が「地元で通訳すること」を将来の夢として語れるようにと考えています。

A 当事者に付き添う通訳

病院での診察や銀行などの窓口通訳など、生活する上で必要なコミュニケーションの通訳を行っています。当事者からのご依頼の通訳です。

 


B 学校などでの通訳

三者懇談や家庭訪問、また入学説明会などの行事において、学校と家庭の間のコミュニケーションを円滑にはかるサポートを通訳を通して行っています。

※学校・教育機関からのご依頼で派遣する通訳です。



C 企業・各種団体での通訳

新人研修や工場視察、健康相談会などさまざまな場面での通訳を行っています。中・長期にわたる場合など、それぞれのニーズに合わせて対応させていただいています。 ※随時お見積もりを致します。下記料金は参考までにご覧ください。


[対応言語]

ポルトガル語/スペイン語/中国語/英語/韓国朝鮮語/タイ語/インドネシア語/タガログ語/ベトナム語

 

※上記以外の言語に関しましては、お問い合わせください。

※その他、内容によりお見積もりをさせていただくこともあります。詳しくはお問い合わせください。


[基本料金表]

※内容により、別料金をご請求する場合もございます。

伊賀市上野エリアを対象としています。他エリアの場合は別途交通費等頂戴いたします。

※2021年7月からの料金です。

通訳の種類 言語  1時間 2時間

A ご本人より ご依頼の場合

    窓口での通訳(銀行/警察など)

ポルトガル語/スペイン語 3,000円 5,000円
B 学校・教育機関等より ご依頼の場合

英語/中国語/韓国朝鮮語

ポルトガル語/スペイン語

7,150円 11,000円

タイ語/インドネシア語

タガログ語/ベトナム語

8,800円 13,200円

C 企業・各種団体より ご依頼の場合

英語/中国語

ポルトガル語/スペイン語

※その他の言語はお見積もり

11,000円 17,600円

※3時間以上の料金はお問い合わせください。

英語での観光ガイドボランティアや、プロ(通訳案内士)の観光ガイドのご紹介もしています。
 《例》 プロ観光ガイド  お客様6名 伊賀市内3時間で22,000円

伊賀の伝丸『通訳』についての想いとお願い♡

私たちは、子どもたちが将来の職業を夢見るとき、「通訳」という職業が選択肢にあって欲しいと考えています。そのためには、「通訳」を自立して生活できる「職業」として、確立していきたいとも考えています。

伊賀の伝丸では、通訳者に待ち合わせの場所や時間、事前準備や謝金金額を明示し、コミュニケーションを仲介する大切な役割であることを伝え、仕事の指示をしています。

ご依頼の皆さま方には、通訳者の至らぬ点がございましたらご指摘を、また通訳時の時間配分などにご協力頂ければ幸いです。 

今後とも、伊賀の伝丸の運営方針にご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。