ホーム ≫ 多言語 ≫ やさしいにほんご

ことばのかべを のりこえて、みんなが すみやすい まちをつくる

そうだんは むりょうです。つうやくなどの おかねが ひつようなことも ありますが、そのときは いいます。

あんしんして そうだんに きてください。そうだんの ないようや ひみつは ぜったいに まもります。

つたまる パンフレット [やさしいにほんご]
A4 よこ カラー 3つおりの パンフレット
202008_panf-yasashiijp.pdf
PDFファイル 689.8 KB

ほんやく

しゅっせいしょうめいしょ、けっこんのしょうめいしょ などを ほんやくします。 ※いまは いがし の ひと の ほんやくだけ します。

 

ほかの しょるいも ほんやく できます。


つうやく

びょういん、ぎんこう、ぜいむしょ、ろうどうきじゅんかんとくしょ などで つうやくします。いがし いがいの ばしょへ いくことも できます。


せいかつのそうだん

せいかつのなかで こまっていることを そうだんできます。

でんわで そうだんすることも できます。


にほんごのべんきょう

こじんレッスンを しています。(1じかん ¥3,300)

りれきしょの かきかたや にほんご のうりょくテストのための べんきょう などを うけることが できます。


わかいひとを サポートする

がいこくに つながる こども / わかいひとが あんしんして べんきょうできるように サポートしています。

 


せいかつを たすける

こどもたちに べんきょうを おしえる きょうしつや 「こうこうに いくための せつめいかい」に きょうりょくしています。たべものに こまっている いえには かんづめなどを くばります。


ぶんかのしょうかい

みなみアメリカや アジアのくにのぶんかを がっこうやイベントなどで しょうかいします。りょうりや おどり などの ぶんかを しょうかいできるひとを さがしています。


がいこくごのべんきょう

ポルトガルご、スペインご、タイご、ちゅうごくご などを べんきょうするクラスや こじんレッスンを しています。


こうしのはけん

がいこくじん じゅうみんのことや いろいろな ぶんかがある まちづくりの ほうほう などを はなす こうしを はけんしています。