『儲かる話があるよ!…って本当?』外国人住民の消費者トラブルにを防ぐための講座です。
=セミナー内容=
①「消費者トラブルに巻き込まれないために」
・契約ってなに?
・知っておこう、クーリング・オフ制度
・悪質商法の事例と対処法
講師:三重県消費生活センター
②事例ドラマ「ネットショッピングの落とし穴」「マルチ商法」など
③「だまされやすさ心理チェック」「外国人消費者○×クイズ」
外国の方はもちろん、民生委員さんや相談員さん、日本語ボランティアさんや学校の先生なども、是非ご参加下さい。
※終了後弁護士による無料相談、当日先着3名受付ます。
※クイズやドラマ仕立てで楽しく学べます。
※外国人が特に巻き込まれやすいトラブル事例も紹介します。
※相談先やフードバンク活動の紹介もあります。
★啓発グッズやサンプルのお土産もありますよ!
ちらし各言語ダウンロードできます。
